こんぶの気まぐれ日記

初めての妊娠、日々の記録

37w3d

今日は、主に寝てばかり。ごろごろ~んと。
今日はというか最近いつもやけど。笑
先週は夜中に目が覚めてから、
寝付けないことが多かったけど
今週は夜中に何度かトイレで起きても
その後もいつの間にか眠れています。
そして朝の9時過ぎまで寝る。
そして、仕事から帰ってきた夫と
お昼寝もしちゃいます。

今日は天神様が帰られるという日なので
夕飯はお義母さんが用意してくれた
天神様をお送りするご飯?
(煮物や酢の物、おこわなど)を頂きました。
実家ではそういうのがなかったので
お腹の子は息子っちの予定やし、
そういうのもお義母さんに教えてもらって
勉強していきたいなーと思いました。

体調としては特に変わりはないけど、
昨日の夜、今日の朝と
ほんとにごくたまに、下腹部の内側?が
ちくちくとして、
何かしらの準備は始まってきとるんかなー
と前向きに考えてます。
相変わらず、胎動はぐにょんぐにょん、
ごりごりごり~と痛いくらいで元気そうです。
夫も一緒に触ってくれて、
待っとるよ~と話しかけてます。