こんぶの気まぐれ日記

初めての妊娠、日々の記録

妊娠

入籍して半年、無事に結婚式、新婚旅行を終えて
子どもを、と意識し始めたけども
その後半年授かることは出来ず、、

もともと生理不順ぎみだったり、
(30日~40日超えなど周期も長い)
不正出血もあったりで
自分の体に何かあるんかなーと不安になったので
5月、勢いで婦人科を受診を決意する。

自信のない基礎体温表を持って行ったところ
ちゃんと排卵してるし、
1年経っても授かれなかったら
不妊としてみるけど、まだ半年だから
頑張って!と励まされる。笑
エコー検査とがん検診を
してもらい結果は異常なし!
お大事に~ではなく、頑張って~と
送り出されてどきどきの婦人科受診は終了。

結果に安心したのか、次の月、6月に
妊娠発覚したのでした◎