こんぶの気まぐれ日記

初めての妊娠、日々の記録

妊娠発覚

6月、生理がこない、いやいや、
いつも通り遅れとるだけかと期待はせず
でも、いつもはない胸の痛みがあって
結婚記念日に1人こっそり検査薬を試す。笑
初めて見た陽性の線、うわーってなった。

病院に行くんは早いとは思いながらも
早く確かめたい自分もいて、数日後、
その日は夫の仕事の年に1回の大会を
お義母さんと見に行き
ランチなどして、夕方解散、
その足で産婦人科へ。
子宮内に胎嚢があるのを確認される。
大会、仕事から帰って疲れきっとる夫に報告。
こんな日にまさかー!と変に驚きながらも
一緒にめちゃめちゃ喜び、
その日はちょっといい焼き肉を食べに行きました。